楽しみは食べることと綴ること。

絵本「せかいちず絵本」

a0166607_16445316.jpg
絵本「せかいちず絵本」

パパが出張で外国に行く機会が年何回かるので、
所在地をわからせて理解して『安心してもらう』ために
買い、読んでいます。
でも「日本」とか「外国」とか「地球」とかが「?」
なので、説明してもわかってるのかどうか、、
そろそろ地球儀にしようかと思案中。

[PR]



# by iroiroaru_4 | 2017-05-24 20:36

絵本「うちわぱたぱた」

a0166607_16375873.jpg
絵本「うちわ ぱたぱた」

絵も涼しげで、お話もおだやかに「ぱたぱた」のおはなし。
1歳の頃にうちわをもっていっしょになってぱたぱたしていた
絵本です。
なので、寝かしつけの時に読むとうちわ探し出すので
寝かしつけの時には不向きでした(汗)

[PR]



# by iroiroaru_4 | 2017-05-23 20:30 | ≫読んでみた本・絵本

絵本「こぐまちゃんのどろあそび」

a0166607_01014991.jpg

3歳の頃に読んだ本。
平面的な絵だからこそ、お話の内容がこころに響く。
最後の展開が「はっ」とするような感じ。
でもこどもたちの日常。
わが子はどう思ってお話を聞いていたんだろうな。


[PR]



# by iroiroaru_4 | 2017-01-21 10:01 | ≫読んでみた本・絵本

私の楽しみはおいしいものを食べることと、思ったままに綴ること。 2012年5月に出産しました。
by いろいろ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

☆ふふさん あー、ごめ..
by iroiroaru_4 at 22:33
10週は3ヶ月ですよ。0..
by ふふ at 19:56
☆BUSSコナンちゃん ..
by iroiroaru_4 at 11:02
話題の寝相アートってやつ..
by BUZZコナン at 20:19
☆BUZZコナンちゃん ..
by iroiroaru_4 at 21:48