楽しみは食べることと綴ること。

かわいい。かわいい。


a0166607_14532322.jpg

ずっと前にディズニーシーに行ってダッフィーのぬいぐるみを買いました。
それ以来、ダッフィーがかわいくて、かわいくて、仕方ないです。
やわらかい体とふかふかの毛がかわいさを倍増させています。
最近はポーズをとらせて写真を撮るという楽しみができました。
私の中でダッフィーの知識を持っていないので、勝手に性格を考えました。
淋しがり屋で甘えん坊、に見えて実はしたたかな人・・・クマ。
あくまで私の思いつきの性格です。
友達はダッフィーを買ったらすぐに赤ちゃんができたと。
私もあやかれるといいのだけど
[PR]



# by iroiroaru_4 | 2010-01-26 21:53 | ≫とある出来事

いくつになってもお誕生会

a0166607_23532749.jpg

今日は友達が家に遊びに来ました。
久しぶりに会う友達は楽しい。嬉しい。
朝一で出来立てのパンを買いに行きましたが、どれもおいしそうで
買いすぎた。
明日、会社に持ってってお昼にしようっと。
名物の「塩パン」は、しょっぱかった、、、
ひとりの友達が1月が誕生日なので、ケーキを買ってきて簡単な
誕生祝いをしました。
何歳になっても誕生日を祝ってあげるのって楽しい。
年をとるとどんどん会える機会が減ってしまうのが残念。
誕生日はメールでおめでとうって言えるだけが普通。
私もそうだけど、仕事や都合を優先して、なかなか都合があわなく
なっちゃうんだな。
今日も一人の友達が仕事が残業になっちゃって来れなくなっちゃったし。
本当に仲のいい友達と会うと、若い頃の自分にすーっと戻る感覚がある
のがいいな。
しゃべり方も普段と全然違うって自分でわかるくらい。
普段の、会社に行く自分っていうのは「作ってる」つもりはないけど、
やっぱり幾らかよそ行きで作ってる部分があるんだなー。
人と「雑」にしゃべってる感じが新鮮。
仕事だと当たり前かもしれないけど、丁寧にしゃべるのが普通になって
るし、仕事以外でしゃべる近所の人とももちろん丁寧にしゃべるし。
旦那としゃべる時もキレたりしていない時は丁寧を心掛けるし。
(心掛けるだけ。できるだけ。)
しっかし、友達が連れてきた子供ちゃん、かわいかったなー。
旦那とも仲良くリカちゃん人形で遊んでいたし。
一瞬怖かったのは、子供ちゃんと旦那が別の部屋で遊んでいたら、、、、
「お姉ちゃんがいる。あそこ(窓の方を指して)。お歌、歌ってる。笑って
る。」と、突然言い出したこと。
うちにはお歌を歌うお姉ちゃんがいるのか。
でもそのお姉ちゃんが「笑っている」って言ってたから、まだ、よかった。
[PR]



# by iroiroaru_4 | 2010-01-24 23:54 | ≫とある出来事

御礼チョコ-バレンタイン-

1月下旬になれば気にしなくちゃいけないのが、バレンタイン。
去年の2月14日は土曜日、今年は2月14日は日曜日。
仕事は土日休みなので、今年もバレンタイン当日は休日。
だから、義理チョコや友チョコをあげる必要はナイ!ということ
にはできナイ・・・・
義理チョコというより御礼チョコ。
いつもお世話になっている人へ「いつもありがとうございます」と
いう意味でチョコを。数えてみたら今年は12人(旦那除く)。
最近ではチョコにもブランドがあって、たぶんもらった人も
「〇〇のチョコだぁ~♪」って気になる?んだろうな。
でも一箱1000円とか1500円するような物をたくさん買うことも
つらいので、何かいいアイデアは・・・・。
「もらったチョコレートを食べきれない男性が多い」っていう先日
ネットでみた雑誌の記事も気になる。
(高いチョコは真っ先に食べてもらえるんだろうけど。)
で、いろいろ考えてみた結果、チョコをやめることにしました。
代替案は「おせんべい」。
前に知り合いの方から頂いた銀座のおせんべい。
これがおいしかった、おいしかった。
インターネットで調べたら一箱600円くらいのがあったので、
これにしましょう。
できれば来週末くらいには銀座まで出陣したい。
贈られた人も価格を聞いたら(価格はもちろん秘密にしておくけど)、
「もうちょっとお金かけてよ・・・」って思うかもしれないけど、何しろ
おいしいおせんべいなのでね。
さて、旦那のバレンタインはなんにしよう。 去年はなんにしたっけな。
[PR]



# by iroiroaru_4 | 2010-01-23 18:34 | ≫おいしいお菓子

私の楽しみはおいしいものを食べることと、思ったままに綴ること。 2012年5月に出産しました。
by いろいろ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

☆ふふさん あー、ごめ..
by iroiroaru_4 at 22:33
10週は3ヶ月ですよ。0..
by ふふ at 19:56
☆BUSSコナンちゃん ..
by iroiroaru_4 at 11:02
話題の寝相アートってやつ..
by BUZZコナン at 20:19
☆BUZZコナンちゃん ..
by iroiroaru_4 at 21:48