楽しみは食べることと綴ること。

<   2017年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧




絵本「わたしのワンピース」


絵本「わたしのワンピース」

こどもが1歳のときにプレゼントでもらって、
1歳の時にはあまり興味がなかったけど
2歳になったら気に入った絵本。
おはなしも少々長めなので、だらだら読むと
飽きてしまう様子。
でもお洋服の柄があーだこーだと内容とは
別の会話をしながら読んでいったりしました。
★がおきいにいりのようすでした。

[PR]



by iroiroaru_4 | 2017-05-28 10:30 | ≫読んでみた本・絵本

絵本「ブルくん かなちゃん ありんこくん」



絵本「ブルくん かなちゃん ありんこくん」

絵がとってもかわいくて、おんなのこの表情がとてもすきな絵本。
でもこの絵本でこどもがアリを少々いやがるようになった気がします。
(絵本の内容ではアリは全然悪くないのです)

絵本の影響はすごいものです。

[PR]



by iroiroaru_4 | 2017-05-26 10:48 | ≫読んでみた本・絵本

絵本「さびしがりやのクニット」

a0166607_16444329.jpg
絵本「さびしがりやのクニット」

これはトーベヤンソンの絵本。
絵がとても素敵で、色も本当にきれい。
おはなしが長く、そして静かで、さびしくて、どきどきするので
2歳の頃は聞いていられませんでしたが、3歳になってからは
怖いとかいいながらも、読みたくてひっつきながら読んでいました。
「なんでいっしょに暮らすの?けっこんしたの?なんでけっこんするの?」
という大きな疑問ももった絵本でした。

[PR]



by iroiroaru_4 | 2017-05-25 19:35 | ≫読んでみた本・絵本

絵本「せかいちず絵本」

a0166607_16445316.jpg
絵本「せかいちず絵本」

パパが出張で外国に行く機会が年何回かるので、
所在地をわからせて理解して『安心してもらう』ために
買い、読んでいます。
でも「日本」とか「外国」とか「地球」とかが「?」
なので、説明してもわかってるのかどうか、、
そろそろ地球儀にしようかと思案中。

[PR]



by iroiroaru_4 | 2017-05-24 20:36

絵本「うちわぱたぱた」

a0166607_16375873.jpg
絵本「うちわ ぱたぱた」

絵も涼しげで、お話もおだやかに「ぱたぱた」のおはなし。
1歳の頃にうちわをもっていっしょになってぱたぱたしていた
絵本です。
なので、寝かしつけの時に読むとうちわ探し出すので
寝かしつけの時には不向きでした(汗)

[PR]



by iroiroaru_4 | 2017-05-23 20:30 | ≫読んでみた本・絵本

私の楽しみはおいしいものを食べることと、思ったままに綴ること。 2012年5月に出産しました。
by いろいろ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31