楽しみは食べることと綴ること。

<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧




絵本「ほわほわ」

a0166607_21153544.jpg
こどもが1歳の時に気に入っていた本。
色が穏やかで、暖かーい印象の本。
でも、ものすっごい読み手にテクニックが必要な本。
読み方がこどもにヒットしたのか、にこにこして何度も読んだ本。

[PR]



by iroiroaru_4 | 2016-03-31 10:20 | ≫読んでみた本・絵本

絵本「ぽつ ぽつ ぽつ」

a0166607_21152968.jpg
こどもが1歳の時に気に入っていた本。

色がわかりやすくて、音がリズミカルで、
なんどもなんども読みました。

[PR]



by iroiroaru_4 | 2016-03-25 10:10 | ≫読んでみた本・絵本

ついでにコップ袋。

a0166607_21072864.jpg

ついでにコップ袋も。
やはりノンキャラのコップ袋は探すのが大変だった。
(安いのを探すからないんだけど)
こちらも100円ショップで売ってた布の端切れを買って
作った。
なんで長細くなったのかは、
それは私の性格がそういうのを気にしないっていうだけ。

気に入って使ってくれるといいのだけど。

[PR]



by iroiroaru_4 | 2016-03-19 10:06 | ≫てづくりモノ

ランチョンマットで弁当袋。

a0166607_21022236.jpg
4月からお弁当づくりが始まる。
お弁当袋が必要だったのだけど、
園からの指定は「ノンキャラ」。
この時代にノンキャラを探すのは大変だった。
知り合いの方に「100円ショップのランチョンマットで
作ったら布をかがらなくてラクで便利」と聞いて、
早速つくった。
本当にラクに作れた。

さてどんな進級になるんだろうかな。

[PR]



by iroiroaru_4 | 2016-03-19 10:00 | ≫てづくりモノ

私の楽しみはおいしいものを食べることと、思ったままに綴ること。 2012年5月に出産しました。
by いろいろ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31