楽しみは食べることと綴ること。

<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧




今年のクリスマスケーキは

毎年クリスマスイブとクリスマス当日は仕事であります。
結構深夜まで仕事です。
帰りが遅いというのもありますし、外食があんまりスキじゃない
私なので、いつも自宅で食べます。
夜遅くなっても、ちゃんとケーキまで制覇しています。

そこで今年も家で食べる予定なんですが、、、、
a0166607_20372813.jpg


毎年、仕事帰りにケーキ屋さんの残り物ケーキをテキトーに
買って帰ってくるんですが、今年はなんだか予約したいなぁと
おもっています。
なんだろう。
景気がよくなってるわけでもないのに、ちょっと贅沢してやろう
みたいな気持ち。
来年に向けて楽しいクリスマスを迎えたいような、ポジティブな
気持ちだなぁ。

おいしそうな、珍しいデコレーションのケーキがいいなぁ。
18cmとか買っても2人じゃ食べきれないので、10~12cmの
ケーキがいいなぁと。
宅配は受け取れないから会社と自宅の間で受け取れる店で
探したい。

結果、、、、
(lll __ __)探すのが面倒だ。

今年のケーキは面倒だから旦那くんに買ってきてもらおうかなぁ。

そういえば、結婚したらクリスマスが「ワクワクするようなイベント」
ではなく、「消化しないといけないイベント」になってるかも。
[PR]



by iroiroaru_4 | 2010-11-30 13:27 | ≫とある出来事

益田ミリ『OLはえらい』の本

また益田ミリさんの本を買ってしまった。
なんかねー・・・いいんですわ、益田ミリさん。
今回買ったのはこちら。
a0166607_055455.jpg

OLはえらい

4コマ漫画で書かれていますが一連の流れになっています。
私が仕事を中心にした生活の中で思っていることと同じことが書かれていて、
同調できて安心するんです。
「あ、私だけが思ってるわけじゃないし、私の周りにだけ理解不能な人が
いるわけじゃないんだ」と思えて安心するんです。

仕事をしている女子に限らず、主婦の人も、男性も、30代以上の人なら
読んでみたら、絶対に「そーなんだよねー」と思うはず。
何故30代かというと、28歳でもいいんだけど、『若手』から『ちょいベテラン』位で
世間から見られている人の方が同調度が高いんじゃないかと勝手に思ったのです。


本から知識を得て救われるっていうことももちろんあるけど、本に同調することで
救われるってこともあると思いました。

益田ミリさんの本に出合えて本当にうれしい。ヽ(´∞`)ノ
こういう本のお陰で仕事をまだ続けられそうって思う。
[PR]



by iroiroaru_4 | 2010-11-29 12:02 | ≫読んでみた本・絵本

来週は12月。。。

来週は12月であります。

で、12月ならではの悩みがやって参りました。

a0166607_23455992.jpg

毎年困るクリスマスプレゼント。
交際10年+結婚2年弱の旦那くん。
大概の品物はもうプレゼントしまくってます。
クリスマス、誕生日、バレンタイン、、、イベントの度に
この悩みがモワモワ湧いてくるのです。
何を贈っても自分が満足したことってないんだなー。
今年はどこから情報を得ようか、、、、
ファッション誌とか女性誌とか買ってこよう・・・。

で、まだ12月ならではの悩み。
a0166607_2346992.jpg

大阪のお母ちゃんは何でもおいしいと言ってくれるから、
なんでもいいんだけど、でも手抜きで考えるわけには
いかないのです。
なにか珍しい系の東京土産を買って帰りたいやんか。
これも、どこから情報を得ようかなぁ。

去年は年明け1日から旦那くんの実家大阪へ帰省し、
2泊くらいで帰ってきました。

今年は年末前から帰省し、1週間の滞在予定。
ながーーーーーー・・・・・( ̄~ ̄;)
友達にも「そんなに長く帰っちゃうと毎年そうしないと
いけなくなるよ」と言われております。
そーだよねー。σ(^_^;)そーなんだよねー。
希望としては2、3泊がいいけど、今年は夏に帰ってないので
その分も滞在しないとっていう雰囲気。
ただ、もちろんだけど、私の帰りを待ってるわけではなく、
旦那くんがいればいいんだよなぁと思ったり。

まずは情報収集、がんばります(T△T 三 T△T)
[PR]



by iroiroaru_4 | 2010-11-28 12:31 | ≫とある出来事

女子会@新橋「泡沫の恋」

先日、女子会を実施。
女子会と言ってもオシャレした女子がキャキャと笑う会ではなくて、仕事あがり
で疲れ果てた女子数名が愚痴や噂をしゃべり倒すブラック飲み会なのです。

今回は新橋の居酒屋「泡沫の恋(うたかたのこい)」というお店。
(お店の名前を泡盛の恋だとばかり思ってた)

a0166607_23242539.jpg

これ、おいしかった。
せいろ蒸しの豚肉。
ガスコンロだったから店員さんが「触れないで下さい。私が管理します。」と
言ってくれたんだけど、「管理します」っていう言葉はあってるのかしら?と
一瞬思ったのは、私がおばはんになってる証拠かなぁ。

コースだったと思うのですが、肉ものもあるし、おいしい野菜モノもあったので、
気になる女子でも満腹食べても少し安心。
(肉だけでも満腹食べたと思うけど。)

女子数名でギャハハと噂話にゲラッてる隣では、若い男女5対5で合コン中でした。
お店の装飾が鞠とかが吊ってあって和風なカワイイ感じで、がっついてない
雰囲気をかもしだしてくれて合コンにいいかも、と勝手に思いました。

合コンをなめることなかれ。
私の友達は、私も参加した合コンで現在の素敵な旦那様を見つけたのです。

ぐるナビのショートカットはこちら。

http://r.gnavi.co.jp/g600115/
[PR]



by iroiroaru_4 | 2010-11-28 10:05 | ≫たのしい食事

30年前のクツ

親戚のおばさんからクツが送られてきました。

30年前におばさんがOL時代に履いていたくつ。

お嬢さんが大きくなったら譲ろうとずっときれいに
大切にとっておいたそう。

でもお嬢さんの足がおばさんより大きく育ってしまって、
絶対的に履けないからと私に譲ってくれました。

全部で9足!
a0166607_1233836.jpg

o(*^▽^*)oうれし~!!!

傷は多少あるけど状態はすごくキレイで、色も形も素敵。

おばさんがどんだけ大切にしていたのかがわかるなぁ。

どれもサイズピッタリ。

デザインも古いとかそんな感じしないから完全に履けます。

しばらくクツを買わないで済みそうで、それもまたうれしいです。


あれ?( ̄。 ̄)ブーツほしいって言ってなかった?

うん、ブーツ、去年捨てちゃったから1足もなくてほしいんだよね。
[PR]



by iroiroaru_4 | 2010-11-22 11:19 | ≫気になった雑貨

報告!やっぱり当たった!

以前の記事でもったいぶっておりました案件に
決着がつきましたのでご報告。
a0166607_1213068.jpg

当たりました!O(≧∇≦)O

宇多田ヒカルちゃんのライブ楽しみー!

ペプシを1本買った甲斐がありました。

ただ、ライブ当日は仕事で大きな会議があり、
どうやって抜け出そうかと現在思案中。
でも絶対仕事よりヒカルちゃんを優先します。
もう手帳にだってその予定しか書いていません。
a0166607_12174865.jpg

※このクマスタンプも消しゴムハンコです。
 私のお手製ではなくて旦那くんのお手製。
[PR]



by iroiroaru_4 | 2010-11-21 12:19 | ≫とある出来事

消しゴムスタンプの持ち手

消しゴムスタンプの持ち手をどうするか、という問題。

消しゴムスタンプをネットで検索すると、ほとんどが
持ち手の部分は消しゴムのままであります。
要は消しゴムを彫ってそのままでできあがり。

私は本当のスタンプみたいに持ち手部分を木にしたいと
思っておりました。

発見!!!
木のブロック!
a0166607_20523180.jpg

これで100円です。
ダイソーです。
消しゴムスタンプを作ったら、木と消しゴムを木工用
ボンドで貼り付けます。

結果、こうなります→前の記事参照
ボンドで貼り付ける前に木にスタンプを押しておけば
柄がわかるようになりますねー。
おすすめです。v( ̄▽ ̄)v
[PR]



by iroiroaru_4 | 2010-11-19 22:03 | ≫てづくりモノ

大量生産中の消しゴムスタンプ

このかわいい箱は、、、
a0166607_20393391.jpg

先輩のみっちゃんへのプレゼントです。

「もらってくれ!」と押し付けて渡してきました。

中身はなにかというと、、、、
a0166607_20401827.jpg

大量の消しゴムスタンプ。

1個2個ならさ、快くもらってくれるだろうけど、
一気に16個もらうって、迷惑じゃね?

人の気持ちを考えましょう。( ̄‥ ̄)=3

でもやさしいみっちゃんはニコニコともらってくれました。
みっちゃんありがとう。ヽ(TдT)ノ
やさしいみっちゃんに金曜の夜のビールを乾杯!

作るのが楽しくて、消しゴムスタンプ、大量生産中です。
[PR]



by iroiroaru_4 | 2010-11-19 20:46 | ≫てづくりモノ

家に帰るとダッフィーが…

なんと、、、、、(・-・)_・)

恐ろしいことに、、、、(・-・)_・)

家に帰ってくると、、、、(・_・;)_・)

ダッフィーが、、、、、(T - T)_・)
a0166607_23123659.jpg

ズボンをはいていた!!!
((=\( ><)/


旦那くんよぉ、、、
朝からそんなことしてる余裕あるなら
もっと早く起きろって。
[PR]



by iroiroaru_4 | 2010-11-16 23:14 | ≫とある出来事

上達?消しゴムスタンプ

毎日、毎日、カッターと消しゴムと戯れております。
消しゴムスタンプ、作り続けております。
a0166607_2239034.jpg

少しは上達したと思いません?

先輩のお誕生日にスタンプをプレゼントしようと、
上達しようとがんばっております。

背中を丸めて黙々と作ってる時間がなんとも
一番たのしい♪o((>ω<o))((o>ω<))o♪
こういうことが仕事になればもっと楽しいのに。


・・・・仕事じゃなくて趣味でやるからいいのか・・。
[PR]



by iroiroaru_4 | 2010-11-14 14:35 | ≫てづくりモノ

私の楽しみはおいしいものを食べることと、思ったままに綴ること。 2012年5月に出産しました。
by いろいろ
プロフィールを見る