楽しみは食べることと綴ること。

<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧




ほぼ日手帳のカバーを

先日入手したほぼ日手帳2011版。
初挑戦ながら没頭している消しゴムスタンプも、すべては
ほぼ日手帳の各ページを自分の満足がいくカワイイものに
する為であります。

しかし、手帳のカバーどうすんだ?
ほぼ日専用のカバーを普通に購入すればよかったのに、
どういうわけか普通のブックカバーを買ったわけです。
a0166607_20125583.jpg

このままじゃ、味気ない。

で、貼った。
a0166607_20163291.jpg

できあがり。
100円ショップのリボン。結構かわいかった。

けど、つっぱっちゃった。
a0166607_20134373.jpg

専用のカバーを検討し・・ようかなぁ・・・
なんか、私、こんなに必死なんだろう(^▽^;)
[PR]



by iroiroaru_4 | 2010-10-31 09:03 | ≫気になった雑貨

ずるい!消しゴムスタンプ

ペラペラよーくしゃべる私が
完全に無言で、
シャッシャッと、
猫背で、
モゾモゾと、
消しゴムとカッターを持ってるものですから、旦那くんが心配してました。

楽しい時間を邪魔するなっヽ(▼皿▼ヽ)

消しゴムスタンプを作っているということがわかると、
「子供の頃、芋版とかやったでー」
といいながら、消しゴムのかけらととり勝手に作り始めました。

ひとりの楽しい時間を邪魔しないでくれってヽ(▼皿▼ヽ)

で、彼の消しゴムは・・・
a0166607_15425482.jpg

かえる。
a0166607_154374.jpg

りぼん。

うまいやないかー!!!ヽ(▼皿▼ヽ)
ずるい。
なんか、ずるい。
持って生まれた才能って、なんか、ずるいね。

いいんだ。
私はコツコツタイプだから。(そうだっけなぁ)
[PR]



by iroiroaru_4 | 2010-10-30 16:56 | ≫てづくりモノ

まだまだ消しゴムスタンプ

『金曜日の楽しい夜。
 寒さをふっとばす同僚との楽しいディナー。
 楽しい話に、悪口に、久々に笑ったー!』

なんていうことはなく、まっすぐ家に帰ってきて、
消しゴムと向き合いました。
飲み会より、食事より、ビールより、消しゴム。
今の私にはコレが一番の楽しい時間。
消しゴム片手に「この時間がシアワセダーーー」
O(≧∇≦)と暴れそうになりました。

それでは、昨日の消しゴムたちです。

a0166607_15322015.jpg

うさぎ。
やっぱり表情がいけてない。

a0166607_15323811.jpg

くまのつもりだったのに、結果サルになった。

a0166607_1533461.jpg

ブタ。煩悩を捨ててみたら、いい表情に。

a0166607_15334197.jpg

このトリが一番すき。
前向きにズシズシと歩いているみたいにみえるから。

a0166607_15341778.jpg

ネットで調べたら、いろんな人が猫の後姿を作ってたから自分も挑戦。
しかし、寂しすぎる哀愁ある背中に・・・

全部押してみるとこんなかんじ。
a0166607_15355893.jpg


この集中力、こわい。
けど、たぁーのしぃーーーo((>ω<o))((o>ω<))o
[PR]



by iroiroaru_4 | 2010-10-30 16:27 | ≫てづくりモノ

消しゴムスタンプのつづき

いきなり思い立って消しゴムスタンプを
作り始めましたが、先日の「タモリ」から
どれだけ成長したかといいますと…
a0166607_15154181.jpg

また丸。
いろんな色で押したらカワイイかと思って。

a0166607_15161711.jpg

うーーん。クローバーでしょ?なんか…

a0166607_15165759.jpg

はっぱね。まーまー成功か?

a0166607_1517263.jpg

猫のつもりでした。
表情がひねくれてるのは、作り手がひねくれてるから?

初日の製作物は以上。
1個あたり1時間。合計4時間でした。

消しゴムスタンプって切るのが難しそうと思ってたけど、
それよりなにより、、、
絵がかけないとダメ┐( ̄ヘ ̄)┌
ということがわかりました。

上達するようにがんばります。
[PR]



by iroiroaru_4 | 2010-10-30 15:22 | ≫てづくりモノ

初挑戦!消しゴムはんこ

ほぼ日手帳をどんな風に飾ったらかわいい手帳になるだろうと
思案しておりました。

スタンプ、作るしかないっしょ?!ヾ( ̄へ ̄ )/ドーユーコト?

で、消しゴムスタンプに初挑戦。ヾ( ̄へ ̄ )/キガハヤイ

ゆーちゅーぶとかどこかのmovieを拝見して、初挑戦。
みなさん、movieを丁寧に作っていらっしゃるので、初心者にも
わかりやすいのです。

記念すべき、第一作目は、、、、
a0166607_1255159.jpg

                    タモリのできあがり。
a0166607_12553013.jpg

試しに○を切ってみたのね。
そしたら、タモリになったのね。

次回作は何になるんだろう・・・△を掘ったつもりが“たけし”とかね。
[PR]



by iroiroaru_4 | 2010-10-29 12:59 | ≫てづくりモノ

イマドキの日本手ぬぐい

先日、仕事で外国人へのお客さんに差し上げるお土産で
日本手ぬぐいを買ってくるという“仕事”を頼まれまして、
百貨店へ行きました。

最近の手ぬぐいって、かわいいのがいっぱいあるんですね。

「The日本」な柄ももちろんあるんですが、珍しい柄もたくさん
あったので、両方の柄を選びました。
a0166607_21493363.jpg

※上司に「こんなん買いましたけど」と報告するように、
 百貨店内で許可を頂きまして写真を撮りました。

ね、ハロウィンとか、かわいい(´▽`)でしょ。
青りんごもかわいいっす。

先方様が喜んでくれたかどうかは・・・・現場を見てないので
わかりませんけどね。
[PR]



by iroiroaru_4 | 2010-10-27 21:50 | ≫気になった雑貨

ゴムが伸びた時に

お気に入りのズボンのゴムが伸びた時、
是非、撮ってほしい写真は、、、、
a0166607_2316959.jpg

私はこの方法で、
マイナス80kgダイエットに
成功しました!

みたいな写真。

是非、撮ってみて下さい。

撮ってるその時は楽しいから。

ちょっと経つと大して面白くも何ともないんだけど。

ってか、伸びすぎや。
[PR]



by iroiroaru_4 | 2010-10-26 13:23 | ≫とある出来事

益田ミリの本また買った。

以前にも書きましたが、運命の益田ミリさんの本と運命的に出会った
私ですが、また読みたくなって、、、、
a0166607_22361064.jpg

一気買い(≧▼≦)

だって大人だもん。( ̄‥ ̄)=3

買いたかったんだもん。( ̄‥ ̄)=3

でも、買って正解。( ̄‥ ̄)=3

今回買ったのは、
 「青春、手遅れ」
 「ほしいものはなんですか」
 「結婚しなくていいですか」 あとなんか。

タイトル、最強でしょーー!!
内容もいいんです。
ミリワールドに何度もうなづけました。
首と肩を痛めている私には地獄でしたが、心が和んだのでいいです。

なんつーーかーーー、本当に30代女子に呼んでほしい。
「仕事」っていう単語とか「結婚・出産」っていう単語にちょっとでも
心がひっかかる人は、読んでみてほしいーーー。
漫画と文字のエッセイと一緒になってる本もあるのでとても見やすいし。

なんか本当に久々に私にヒットした作家さんだったので、興奮しながら
記事を書いてしまいました。

合わなかったら・・・ごめんなさいですσ(^_^;)
[PR]



by iroiroaru_4 | 2010-10-26 10:27 | ≫読んでみた本

日本橋って

最近、仕事やら手伝いやら私用やらで訪れる日本橋。
a0166607_22121552.jpg

先週も先輩と食事に行ったし、先々週も仕事の買い物で訪れた。

お買い物するにも、お食事するにもちょっと高いんだけど。

けど、なんか好き。
a0166607_22141974.jpg

ビルばっかりの狭い街だけど、古い感じと新しい感じがすぐ近くにある。

今度はどんなお店を見つけられるか楽しみ。
a0166607_22163664.jpg

COREDOの新しいのもできるみたいで。

COREDO室町とな。

先週、前を通ったときには、まだ1階の店舗をきれいにディスプレイしてたなぁ。
[PR]



by iroiroaru_4 | 2010-10-25 22:17 | ≫とある出来事

銀座瑠璃のおはぎ

銀座でパーキングを探しておりましたら、百貨店の
わき道に入りました。
すると、あら、オサレなお菓子のお店発見。
現代風にシックなんだけど、『和』な感じのお菓子屋さん。
(;¬_¬)ワカリニクイ。

甘いもの大好きな私と旦那くんは、迷わず入店。

銀座瑠璃というお店。
あとで知りましたが、あの堂島ロールと同じ会社らしいです。
HPはコチラ。
店内はお上品でおいしそうなお菓子がいっぱい。
お店の奥には少しの喫茶スペースがあります。

あまりにも幸せな雰囲気に「なんか、なんか、
買って帰ろう」と興奮気味に店内をじっくり見た結果、
購入したのが、、、
おはぎ。

a0166607_2251244.jpg


これねーーーー、、、、
a0166607_22514221.jpg

ほんっとにうまいから。
o((>ω<o))((o>ω<))o


甘~いっていうんじゃなくて、ほんわり甘い。
甘さが薄いんじゃなくて、しっかりと甘いんだけど、
甘すぎるっていうんじゃなくて、上品に甘い。

(;¬_¬)・・・・ワカル?

いいから食べてみてっ!と言いたい。
2個入り420円でした。
結構、大きめだと思います。
(堂島ロールも売ってた気が…)

ところで、おはぎって、食事として食べる?
おやつとして食べる?
私は食事として食べる。
旦那くんはおやつだとさ。
どっちが正しいんだ???
[PR]



by iroiroaru_4 | 2010-10-17 22:55 | ≫おいしいお菓子

私の楽しみはおいしいものを食べることと、思ったままに綴ること。 2012年5月に出産しました。
by いろいろ
プロフィールを見る

最新のコメント

☆ふふさん あー、ごめ..
by iroiroaru_4 at 22:33
10週は3ヶ月ですよ。0..
by ふふ at 19:56
☆BUSSコナンちゃん ..
by iroiroaru_4 at 11:02
話題の寝相アートってやつ..
by BUZZコナン at 20:19
☆BUZZコナンちゃん ..
by iroiroaru_4 at 21:48