楽しみは食べることと綴ること。

<   2010年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧




花束が届きました

うれしい!o((>ω<o))
うれしすぎる~!((o>ω<))o
大阪の親戚のおばちゃんから花束がとどきました!
a0166607_1613339.jpg

旦那くんと私の結婚記念日にあわせて贈ってくださいました。
いや~うれしい!o((>ω<o))((o>ω<))o
a0166607_1614376.jpg

この花の種類に意味があります。
この花「カラー」は、私が結婚式でブーケにつかった花なのです。
a0166607_1615218.jpg

覚えてくれていたこともとてもうれしいし、そして、この花を選んでくださったこともうれしいです。
私も友達の結婚記念日のお祝いにはお花でお祝いしてあげたいと思いました~(^ー゜)ノ
お心遣いに感謝!
[PR]



by iroiroaru_4 | 2010-03-31 16:04 | ≫とある出来事

こんにゃく生活5日目

こんにゃく生活5日目であります(`◇´)ゞ
今日も旦那から夕飯はいらないと連絡があったので、自分だけのこんにゃく料理を
つくりました。
a0166607_2042021.jpg

今日はこんにゃくのからあげ。
にんにくとしょうゆのつけタレに味をしみこませたこんにゃくを小麦粉+片栗粉の衣を
つけて揚げます。
レシピには「肉と間違えるくらい」と書いてありましたが、それほどでもなく。
でもまずくはない。
オイスターソース+マヨネーズのソースがおいしかった(´ー`)
他のおかずは牛肉と豆もやしとたまねぎの炒め物。
うーーん。肉の方がやっぱりおいしいΣ(=д=ノ)ノヤッパリ?
こんにゃくがおなかをふくらませてくれるのは確かなことだとこの5日でわかったなぁ( *~∇~)
[PR]



by iroiroaru_4 | 2010-03-30 20:42 | ≫食べ物レシピ

パティシェ イナムラショウゾウの焼き菓子

「遅くなっちゃってごめんね」といって会社の人から頂いたのは、バレンタインのお返し。
a0166607_16354085.jpg

上野のフランス菓子屋「パティシェ イナムラ ショウゾウ」のレモンケーキ。
ふわふわというよりサクサクという感じ。
レモンのいい香りです。
コーヒーにぴったり。 おやつにぴったり。
一気に半分も食べてしまいました。
お店のURLはこちら。
http://www.inamura.jp/index.html
HPを見ていると、他のお菓子も食べてみたくなります。ホールケーキもおいしそう♪♪♪
今度、上野の桜を見がてら買いに行ってみようと思います。
花より団子とはこのことか。
それにしても、おいしいお菓子を頂けるとうれしいですねぇ(*^▽^*)ノ
[PR]



by iroiroaru_4 | 2010-03-30 16:37 | ≫おいしいお菓子

よい天気だー。

久々に晴れましたo(*^▽^*)o
a0166607_1402671.jpg

最近元気のないこの子も今日は太陽を浴びさせましょう。(それがダメなのか?)
窓を全開にして掃除機をかけ、洗濯を2回。
毛布も洗ってしまいました。
a0166607_1403779.jpg

今年も花粉症は発症しない気配。
洗濯が外にほせるってきもちいいなぁ。
花粉症の人は洗濯物が外に干せないっていいますよね。
しばらく晴れが続くといいのになぁ。
[PR]



by iroiroaru_4 | 2010-03-30 14:02 | ≫とある出来事

しゃべらないこと。

a0166607_2256153.jpg

自分の言いたいことが伝わらない時がある。
言い直してもどーしても伝わらない時がある。
相手の顔を見ればわかる。
キョトン顔をしているか、むっとしているから。
そういう時に思う。
「しゃべらなきゃよかった」
いっそのこと話題にしなければよかったと思う。
伝えようとしなければよかったと思う。
でも一度話してしまったから、なかったことにはできない。
人と話す時、相手に自分を理解してほしいと思って一所懸命はなす。
相手に話をする理由ってなんだろう。
「コレ話したいっ!」って気持ちがワクワクするのってどうしてだろう。
それを話さなかったらどうなるんだろう。
私はおしゃべりだから、おしゃべりしなかったらどうなるんだろう。
会社で相手に話しをしなくてはいけない理由は、仕事をするからで、お給料をもらうからで。
じゃ、会社での世間話や、家の中での会話っていうのは、何のためにするんだろう。
最近、おしゃべりが過ぎると思うのと、会社での愛想笑いが疲れたので、明日一日、
しゃべることを極力減らしてみよう。
無言がつらくて自分から口を開いてしまうことが多い私、さて、がんばれるか。
[PR]



by iroiroaru_4 | 2010-03-30 03:58 | ≫とある出来事

こんにゃく生活4日目

まだ飽きておりません、こんにゃく生活。
本日4日目であります(=`(∞)´=)
ちなみに今朝の体重は前日比-0.1kg。
旦那くんが残業になるとわかっていた為、本日も自分だけの夕飯製作でよかったので
こんにゃくにしました。
a0166607_2240826.jpg

こんにゃくをにんにくと焼肉のタレで焼いた『こんにゃくステーキ』。
付合せは余りモノで野菜炒め。白菜、ベーコン、キノコをいためて、明太子とマヨの
ソースをかけました。
こんにゃくステーキもおいしかった!
焼肉のタレの味がついているので、こんにゃく味があまりせず、「もうこんにゃくいいや・・」と
いう思いはまだ湧いておりません。(^ー゜)ノダイジョブ
それより・・・明太子&マヨのソース、おいしかったぁ C=(^◇^
まだ冷蔵庫に2個のこんにゃくアリ。
明日はどうやって食べようかな?
明日も体重が減っていますように~(≧▼≦)キャー
[PR]



by iroiroaru_4 | 2010-03-29 22:41 | ≫食べ物レシピ

こんにゃく生活3日目

こんにゃく生活を始めたのは金曜の夜から。
土曜日の朝の体重は、前日比-0.8kg
いいんでな~い。(* ´Д`*)=3
土曜日の夕飯にもこんにゃく&はるさめを食べました。
そして日曜日の朝の体重は、前日比-0.3kg
すばらし~い。(^^)b
ということで、負けずに今朝の朝食もこんにゃくにしました。
こちら・・・
a0166607_13155279.jpg

しらたきをソバに見立ててしょうゆだしで。
あとは昨晩の残りのこんにゃくの煮物と麻婆はるさめ。
お昼と夕飯は好きな物を食べようと思います。
こんな感じで、できる限り毎日、且つ1食だけにこんにゃくを取り入れられたらいいかも?
なんかオツウジも調子いい。d( ̄◇ ̄)b
便秘で1週間でなくても当たり前でしたが、昨日&おとといとちゃーんと来ておりますぜ。
[PR]



by iroiroaru_4 | 2010-03-28 13:17 | ≫食べ物レシピ

もうちょっと気遣ってあげれば?

BSフジをみておりました。
実は前から思っていることがあります。(・ε・。)ウムウム
それはBSフジで番組と番組の間に5分くらい流れるニュースの事。
女子アナウンサーで、身なりがきれな人と、ボッサボサの人とムラがあり過ぎるのです。
しかも、そのムラには法則があり・・・
有名な女子アナウンサーが出ている時は服装もキレイだし、お化粧も整えられているのですが、
ちょっと知らない女子アナウンサーが出ている時は服装もいまいち、お化粧もとれているのです。
(服装がいまいちというのは、ダサいとかそういうのではなく、ネックレスが絡まったままだったり、
襟がクターっとなってたりするのです。)
同じアナウンサーでも待遇に差があるの?と思ってしまいます。
有名なアナウンサーにはメイクさんがつきますが、そうでもない方にはメイクさんいらっしゃいません、とか。
有名なアナウンサーは服が経費で落ちますが、そうでもない方の服装は実費です、とか。
有名なアナウンサーは会社のイメージに係わりますが、そうでもない方は大丈夫です、とか。
考えすぎ・・・・ね・・( ̄。 ̄;)ソウソウ

BSっていうのは、フツーのデジタル放送よりキレイに、鮮やかに写るものなのですかね?
だから気になるのかも。
髪の毛の後れ毛のピンピン加減とか。目の下のクマとか。
めっちゃ目立ってるんですけどね。Σ(- -ノ)ノ
それにしても今日のアナウンサーの方はかわいそうなくらいでした。
襟がめちゃめちゃで、結ばれた髪もボロボロでした。
「誰か注意してあげる人はいないの?」と旦那も心配しておりましたε-( ̄(エ) ̄*)
[PR]



by iroiroaru_4 | 2010-03-27 15:27 | ≫とある出来事

読んでない本。

明日はお休み。
今日は旦那が飲み会。
こりゃ~、好きな事をして過ごすしかないっしょ。
ゆっくりできるこれからの時間は本を読みましょう。
私の本の買い方は「その時に欲しい本を一気に買う」という方法。
一度に2冊~3冊をまとめて買います。
しかしそれを読みきることは殆どなく、1冊、1冊と読んでいない本が本棚にたまるのです。
今回も本棚を見てみると読んだ記憶のない本が。
それがこれ。
a0166607_22210100.jpg

5冊も読んでなかった。
(カフカなんて上巻を読んでるのに下巻を読んでないという状況)
でも、どれも私の好きな内容の本。
さてどれから読もうかな?
あら?
これと・・・・
a0166607_2222226.jpg

これ。
a0166607_2223125.jpg

だぶってるしーーーΣ(|||▽||| )エエエ
ま、まさか他にこういう本ってないよね。。。。。
a0166607_2224274.jpg

あった・・・・ Σ(T▽T;)ウワアア
しかも、2冊とも読んだ形跡がある (-∧-;)ドウイウコト?
カバーデザインはちがうものの、同じ本。
知識と、記憶と、文学の才能がないことを証明されましたが、自分の趣味思考は証明されました。
どうしたもんかなー?
[PR]



by iroiroaru_4 | 2010-03-26 22:04 | ≫読んでみた本・絵本

こんにゃく生活開始!

本日の報告:まずはやってみる!

先日の記事にも書きましたが太りました。
急激に。やばい。
医者からも「そろそろ運動を」と言われました。
運動はちょっと走ってみたり、WiiFitしてみたりしております。
でも食べたいし、食べてしまう。
ので、「こんにゃく生活」をはじめてみようと思いました。
初日。
a0166607_21124515.jpg

献立: 明太子パスタに見立てたしらたき
     豆腐とアスパラとベーコンの蒸し物(以前の記事にレシピがあります)
     焼きトマト
感想は・・・『おなかいっぱい』 (○゜ε゜○)
しらたきは1袋では足りないかと思って2袋つかいましたが、余っちゃった。(明日も食べな)
豆腐の蒸し物は、やっぱりおいしい。もうちょっと食べたいくらい。
焼きトマトは初挑戦でしたが、おいしかった~。トマト嫌いな私でも青臭さが減っていて食べ易かった。
今晩の夕食はこれが夕飯。
旦那ちゃんが飲み会でいないので、自分が食べたいものだけつくればよかったので。
且つ、ビールを飲むつもりだったので。
本当はビールに脂っこいモノやしょっぱいモノがベストマッチだと思ってるんですが、そういうものは
外でいくらでも食べられるので家では節制しようと思います。
そして、重要な事。
こんにゃくだけを食べる生活はどうしてもつらくなってしまうので、週2日くらいでやってみます。
「まずやってみる」をMOTTOに。(^ー゜)ノ
「続ける」という気負いは持たずに。(^ー゜)ノ
『ダイエット』という思いではなくて、『食事を調整する』というレベルで。(^ー゜)ノ
・・・・今日だけで終わっちゃったりして。
[PR]



by iroiroaru_4 | 2010-03-26 21:14 | ≫食べ物レシピ

私の楽しみはおいしいものを食べることと、思ったままに綴ること。 2012年5月に出産しました。
by いろいろ
プロフィールを見る