楽しみは食べることと綴ること。

カテゴリ:≫てづくりモノ( 20 )




ついでにコップ袋。

a0166607_21072864.jpg

ついでにコップ袋も。
やはりノンキャラのコップ袋は探すのが大変だった。
(安いのを探すからないんだけど)
こちらも100円ショップで売ってた布の端切れを買って
作った。
なんで長細くなったのかは、
それは私の性格がそういうのを気にしないっていうだけ。

気に入って使ってくれるといいのだけど。

[PR]



by iroiroaru_4 | 2016-03-19 10:06 | ≫てづくりモノ

ランチョンマットで弁当袋。

a0166607_21022236.jpg
4月からお弁当づくりが始まる。
お弁当袋が必要だったのだけど、
園からの指定は「ノンキャラ」。
この時代にノンキャラを探すのは大変だった。
知り合いの方に「100円ショップのランチョンマットで
作ったら布をかがらなくてラクで便利」と聞いて、
早速つくった。
本当にラクに作れた。

さてどんな進級になるんだろうかな。

[PR]



by iroiroaru_4 | 2016-03-19 10:00 | ≫てづくりモノ

我が家のクリスマスツリー

a0166607_9432226.jpg


我が家の今年のクリスマスツリー。

七か月の娘がハイハイをマスターしたので
今年はツリーを出すのをやめた。
というか、もともとツリーなどないのだけど。
このツリーなら倒される心配もなし。

・・・・むしられる心配はあるけどね。
[PR]



by iroiroaru_4 | 2012-12-21 09:47 | ≫てづくりモノ

消しゴムスタンプ 再び

久々に消しゴムスタンプをつくりました。
a0166607_11232081.jpg

パンダね。
タモリっぽいパンダ。

今まではスタンプを作っては満足して終わってましたけど、
どうせなら何か実用品に押してみよう、と思いまして、
布用スタンプ台を購入し、ガーゼに押してみました。

赤ちゃん用に買ったガーゼが真っ白で殺風景だったので
押してみると・・・

a0166607_11234149.jpg

こんな感じ。

a0166607_11235142.jpg

こんな感じ。

a0166607_1124261.jpg

こんなのとか。

旦那も押したいというので
a0166607_11242120.jpg

こんなん押してました。
芝の感じが生々しい・・・

自己満足の世界は楽しいもんですねー♪(((o(^。^ )o)))

ちなみに、布用スタンプ台は、
ツキネコ 「バーサクラフトそらまめ4色ヨーヨー」
を使いました。
黄色のスタンプはあんまり見えなかったかも。
[PR]



by iroiroaru_4 | 2012-03-06 11:30 | ≫てづくりモノ

紙でクリスマスオーナメント

クリスマスのオーナメント。
a0166607_19332315.jpg

紙製です。
印刷です。
a0166607_1933409.jpg

こんな感じで印刷されてたのを切ったり、貼ったり、
THE MANZAI見ながら笑ったりしてると、できあがり。

キャノン クリエイティブパークというサイトから
無料でダウンロードできました。
他にもオーナメメントもあるし、飛び出すクリスマスカードも
ありましたよ。

お正月っぽいオーナメントもありました。
いろいろ作りたくなっちゃったなぁ。
今年のクリスマスは工作してよーかなー。

キャノンクリエイティブパーク
http://cp.c-ij.com/ja/
[PR]



by iroiroaru_4 | 2011-12-18 19:35 | ≫てづくりモノ

消しゴムスタンプを封筒に

以前つくった消しゴムスタンプで、
無地の封筒にクリスマスっぽい柄をスタンプ。

a0166607_22391235.jpg

a0166607_22392385.jpg


楽しいイベントを
手づくり品でちょいと楽しく飾るのも、
手づくり品を作る醍醐味。

この封筒にはお菓子を入れて
会社の友達にプレゼントするのです。
[PR]



by iroiroaru_4 | 2010-12-24 12:37 | ≫てづくりモノ

スワロフスキの指輪

会社の先輩みっちゃんがステキな指輪をしてたので
「その指輪、ステキだね」と言ってみると、
「これ、手づくりしたんだ」と言って、
次の日、私の分まで作っていてくれました。
a0166607_22353970.jpg

これ。
a0166607_22355060.jpg

すごくね?!
女子らしいよね。
ビーズでちょちょいと何かが作れるのって女子らしい。
しかも、家にスワロフスキビーズのストックがあるっていうのが
これまた女子らしい。

なにせね、私は消しゴムとカッターですから、女子の要素が
全くないのです。

先輩みっちゃんとはステキな家ガールを目指して、来年も
邁進していきたいと思います。
(みっちゃんは嫌がるかもしれないけどね( ̄ー ̄;  )
[PR]



by iroiroaru_4 | 2010-12-23 22:36 | ≫てづくりモノ

みっちゃんの手作り品

こちら、会社の先輩みっちゃんがつくってくれました。
a0166607_2229892.jpg

キラキラストーンがクリスマスらしいヽ(´▽`)ノ

これは何かというと、仕事で入館証とかセキュリティーカードを首から
ぶら下げるんですが、首のヒモとカードをつなぐジョイント部分です。
このジョイントの中からヒモが伸びまして、首からカードをさげたまま
セキュリティの機械にかざすことができるのです。

先輩と私の間の合言葉は「素敵な家ガールになる」です。
先輩はストーンで遊び、私は消しゴムで遊ぶ毎日。

「ひきこもり」と「家ガール」は違う、、、、つもり。(〃 ̄ω ̄)
[PR]



by iroiroaru_4 | 2010-12-16 20:24 | ≫てづくりモノ

ちっちゃい消しゴムスタンプ

ほぼ日手帳を可愛くするべくスタートした私の消しゴムスタンプ作りですが、
今までは2cm×2cmくらいのサイズで作っていました。
一番、作り易いサイズだったんでね。(〃 ̄ω ̄)

でも、やっぱり手帳に押すなら、スケジュール欄にも押せるちっちゃいのも
作らないとねー、と、高熱でクラクラなのに、やる気が勝り、つくりました。

私の「思ったら即行動」は怖い。Ψ(`∀´)Ψウヒヒヒ

できあがりはコチラ。
a0166607_12552965.jpg

直径5mm×5mmくらいです。
でも風邪のウィルスのお陰でサイズはまちまちです。

持ち手の部分をどうしたかというと、、、、
a0166607_12554758.jpg

鉛筆キャップです( ̄▽ ̄)v ナイスアイデア!!でしょ?
もちろんダイソーです。100円です。
ボンドでつけてます。

スケジュール部分に押そうと思って作りましたが、「双葉」とか「桜」とか、
どういう日に押すつもりだったのでしょうか。
昨日の記憶は消えたまま。
[PR]



by iroiroaru_4 | 2010-12-06 13:01 | ≫てづくりモノ

消しゴムスタンプの持ち手

消しゴムスタンプの持ち手をどうするか、という問題。

消しゴムスタンプをネットで検索すると、ほとんどが
持ち手の部分は消しゴムのままであります。
要は消しゴムを彫ってそのままでできあがり。

私は本当のスタンプみたいに持ち手部分を木にしたいと
思っておりました。

発見!!!
木のブロック!
a0166607_20523180.jpg

これで100円です。
ダイソーです。
消しゴムスタンプを作ったら、木と消しゴムを木工用
ボンドで貼り付けます。

結果、こうなります→前の記事参照
ボンドで貼り付ける前に木にスタンプを押しておけば
柄がわかるようになりますねー。
おすすめです。v( ̄▽ ̄)v
[PR]



by iroiroaru_4 | 2010-11-19 22:03 | ≫てづくりモノ

私の楽しみはおいしいものを食べることと、思ったままに綴ること。 2012年5月に出産しました。
by いろいろ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31