楽しみは食べることと綴ること。

カテゴリ:≫気になった雑貨( 31 )




南三陸ミシン工房「がんばっぺし!ペンケース」

a0166607_13105098.jpg


わたしに、なにか、できないか。
ちょっとだけでも、なにか、できないか。

そんな気持ちもあって買ったペンケース。

っていうか、普通に使い勝手いいし、かわいいし。
しっかりしてるし、ペンケースじゃなくてポーチとして使ってます。

ファンになりました♪
[PR]



by iroiroaru_4 | 2016-06-22 13:14 | ≫気になった雑貨

お茶。

a0166607_15132854.jpg

テレビは切って。
いつものフツーのお茶をゆっくり味わって飲むと
味が、


いつもと同じ。 ((* ̄(エ) ̄)


ゆっくりいこーや。
いろいろあるけどさ。
まだ、まだまだ、いろいろあるんだし。

大概のことは大丈夫にできてるんだって。
んで、人生のほとんどは、どうでもいいことなんだって。


昔、昔の中国出張の時に買ってきた小さいカップ。
これ、大好き。
[PR]



by iroiroaru_4 | 2012-03-30 15:16 | ≫気になった雑貨

お弁当のお箸。

a0166607_13213277.jpg

時々、会社に弁当を持っていくのですが、その時の
“お箸と箸ケースがおりなすハーモニー”の
カッチャカッチャ音が嫌で、
ハンカチを切ってリボンをつけて、
箸をグルグルくるむことにしました。
a0166607_13342013.jpg

こんな感じ。

箸が猫で、ハンカチが金魚。

私は金魚じゃなくてどじょうですが・・・って
どっかで聞いたよーな。
関係ないけどさ。( ̄‥ ̄;)?
[PR]



by iroiroaru_4 | 2011-09-03 13:36 | ≫気になった雑貨

アカパックンの効果は?

eco、eco、eco、ecoと毎日耳にしますが、
我が家もecoしようということで、島忠で見つけた彼を購入。
a0166607_204455.jpg


いや彼女か?(どっちでもええ)

お風呂に浮かべておくだけで、アカを吸着してくれて、
お風呂のお湯を交換する回数を減らしてくれるという
代物です。
名前はアカパックン。
a0166607_20443840.jpg

名前と河童はなんも関係ないらしい。
(もうちょいがんばったらよかったのに・・・)

もうかれこれ1ヶ月使ってますが、お湯の交換回数が
減った・・・のは、これはecoを意識しているからかしら?
(ずーっとお湯の中にいれっぱなしにはしてません)
(時々天日干ししてカラッカラに乾かしてます)
(カビ生えたらいややん)

効果は悪くないと思いますが、是非おためしあれれ。
価格は1400円くらい(たかー!)
[PR]



by iroiroaru_4 | 2011-06-02 20:49 | ≫気になった雑貨

ヒカルちゃんのライブDVD

あの日、とってもたのしかったなー。
横浜アリーナ、初めて行ってさー、
あーこれで宇多田ヒカルちゃんちょっとお休みになっちゃうんだなーって思って、
くまパワーシャツ買ったりしてさー、
実際にヒカルちゃんが出てきたときに、一気にテンション上げ過ぎて
クラーッとなったんだけど、これは1秒1分も見逃せない時間だと
気を確かに!なんて自分に言い聞かせてさ、
もう終始涙だったんだよねー。
なんて素敵な時間をすごすことができたんだーって思ったんだよね。

a0166607_19525171.jpg

で、ブルーレイ買いました。
届いた日に2回見てしまい、次の日の仕事がグダグダになりました。

この年は自分にもいろいろあったから、思い出深いライブだったんだー。

ヒカルちゃんにまた会えるように楽しみにしてるよ。
[PR]



by iroiroaru_4 | 2011-05-29 09:20 | ≫気になった雑貨

とうがらしの魔よけ。

実家に帰ったときに母がくれました。

「これ、魔よけにしなね。」

もらったのは
a0166607_12502759.jpg

とうがらし。

「魔よけにしなね」ってことは、

持ち歩けと?

それとも、家に飾っておけと?

とりあえず、サプリメントが入ってた小さいビンに

リボンで結んで入れてみた。

「とうがらしを魔よけとして使う正しい飾り方」ってあるのかしら?

少なからず「リボン」は使わないよね。
[PR]



by iroiroaru_4 | 2010-12-18 12:52 | ≫気になった雑貨

宇多田ヒカルちゃんライブグッズ

先日報告しました通り宇多田ヒカルちゃんのライブにどっぷり
浸かりまして、どっぶりライブグッズも買ったのです。

ライブに行ってもライブグッズを買わない私。
でも今回はほしかった。
だって、
クマだから。
ヒカルちゃん監修のクマグッズがあるのなら買わねばっ!

で、購入。
a0166607_21294116.jpg

クリスマスカード。
あまりに可愛くて2枚購入。

a0166607_21255084.jpg

これは反射キーホルダー。
交通安全グッズ。

a0166607_21252340.jpg

これはバングル。
2個セット。
「Wild Life」というのは今回のライブの名前です。
色がまたすてきですね。
クマの絵は黄色の方にかかれておりマス。

あとTシャツ購入。
こちらもクマが描かれておりTシャツもかわいかった。

お会計をしようとすると売り子さんのお姉さんが一言。
「タオルが残りわずかなんですが・・・・」

( ̄ω ̄;) うーーーん。

1.5秒後。

( ̄3 ̄)/ 買います。


そういわれたら絶対買うよね。


【注意】
実は私、クマ好きっていうわけじゃないんです。
[PR]



by iroiroaru_4 | 2010-12-15 21:33 | ≫気になった雑貨

30年前のクツ

親戚のおばさんからクツが送られてきました。

30年前におばさんがOL時代に履いていたくつ。

お嬢さんが大きくなったら譲ろうとずっときれいに
大切にとっておいたそう。

でもお嬢さんの足がおばさんより大きく育ってしまって、
絶対的に履けないからと私に譲ってくれました。

全部で9足!
a0166607_1233836.jpg

o(*^▽^*)oうれし~!!!

傷は多少あるけど状態はすごくキレイで、色も形も素敵。

おばさんがどんだけ大切にしていたのかがわかるなぁ。

どれもサイズピッタリ。

デザインも古いとかそんな感じしないから完全に履けます。

しばらくクツを買わないで済みそうで、それもまたうれしいです。


あれ?( ̄。 ̄)ブーツほしいって言ってなかった?

うん、ブーツ、去年捨てちゃったから1足もなくてほしいんだよね。
[PR]



by iroiroaru_4 | 2010-11-22 11:19 | ≫気になった雑貨

チーバ君が出世したって

チーバ君。

千葉国体のキャラクターから千葉県のキャラクターになったそうな。
a0166607_20515587.jpg

キティちゃんと一緒に商品化されるという大物ぶり。

でもね、、、、、

チーバ君は横から見るから千葉県の形しててチーバ君なんであって、

正面から見ちゃ、赤い普通の犬なんだよね。

かわいいからいいっか。
[PR]



by iroiroaru_4 | 2010-11-13 21:02 | ≫気になった雑貨

ほぼ日手帳のカバーを

先日入手したほぼ日手帳2011版。
初挑戦ながら没頭している消しゴムスタンプも、すべては
ほぼ日手帳の各ページを自分の満足がいくカワイイものに
する為であります。

しかし、手帳のカバーどうすんだ?
ほぼ日専用のカバーを普通に購入すればよかったのに、
どういうわけか普通のブックカバーを買ったわけです。
a0166607_20125583.jpg

このままじゃ、味気ない。

で、貼った。
a0166607_20163291.jpg

できあがり。
100円ショップのリボン。結構かわいかった。

けど、つっぱっちゃった。
a0166607_20134373.jpg

専用のカバーを検討し・・ようかなぁ・・・
なんか、私、こんなに必死なんだろう(^▽^;)
[PR]



by iroiroaru_4 | 2010-10-31 09:03 | ≫気になった雑貨

私の楽しみはおいしいものを食べることと、思ったままに綴ること。 2012年5月に出産しました。
by いろいろ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31