楽しみは食べることと綴ること。

カテゴリ:≫おいしいお菓子( 43 )




リトルエンジェルズのタルト

ホワイトデーに旦那が買ってきてくれた
リトルエンジェルズのタルト。
a0166607_12143638.jpg

3個セットになってまして、チョコとチーズと
ベリーの3種類がセットになってました。
直径7~8cm程度の大きさです。
写真はチョコ。
チョコレートが濃厚でおいしかった。
けど、お気に入りはベリー。
おいしかったな。また食べたいな。(=^∇^)
[PR]



by iroiroaru_4 | 2012-03-27 12:17 | ≫おいしいお菓子

銀座中条 豆乳アイスもなか

お盆で親戚や家族が集まるときには最適だと思います。
銀座中条の豆乳アイスもなか。
a0166607_21362081.jpg


先週末法事がありました。
法事といっても家族だけで親戚もこない法事だったのですが、
久々に家族で集まるので、「みんなでお盆っぽいものを食べようよ!」と
いうことになりました。

そもそも・・・
「お盆っぽい食べ物ってなに?」
( ̄(エ) ̄)?

あっついからサッパリしたものがたべたいよね!ヽ(´▽`)ノ
いつもは食べないものがいいよねヽ(´▽`)ノ
贅沢したいよねヽ(´▽`)ノ

そんなことを一人で考えながら、独断と偏見によりアイスもなかを
お取り寄せ。

a0166607_21362413.jpg

お盆に「鯛」の形、いいんかい?
と家族全員が疑問に思っていたようですが、
いいーんです!( ̄‥ ̄)=3
おいしいからいいーんです!( ̄‥ ̄)=3

a0166607_21362697.jpg

豆乳だからサッパリしていてあと味すっきりでした。
これなら甘ったるいのが苦手な方もおいしく頂けると思います。
ホントさっぱりアイスです。
(アイスの色は濃いですが、味はサッパリ摩訶不思議)
お味はあずきと抹茶の2種類です。
12個入りで3350円です。
ご賞味あれれ~。

通販サイト
 ↓  "φ(・ェ・o) うりゃうりゃ うまいぞ うりゃ
http://www.paqtomog.com/shop/c/cicemona/
[PR]



by iroiroaru_4 | 2011-07-04 21:55 | ≫おいしいお菓子

オリジナルすぎる誕生日ケーキ

こちら、今年の旦那氏への誕生日ケーキ。
a0166607_210482.jpg

オリジナル感たっぷりすぎて、
チョコペンで自分で書いてて爆笑してしまった。

なぜこんなに嫌がらせレベルのケーキを贈ろうかと思ったかというと、
付き合いの長い旦那氏へは既製品の誕生日ケーキは贈り飽きた。
(飽きてるのは私であって旦那がそう言ったわけではない・・・)
雑にするわけじゃなったけど、オリジナルにしようと思ったら、
オリジナルっていうかいじめっていうかいたずらっていうか・・・
こんなんなった。
「BIRTHDAY」の「DAY」入ってへんし。
「HAPPY」な感じ、どこにもはいってへんし。
THE 無計画。
こういう大事な時に計画性なしってやばいやろー。

ロールケーキがとってもおいしかったから救われました。
さて来年はどんないたずらにしようか(´∞`)ノ
[PR]



by iroiroaru_4 | 2011-06-03 18:55 | ≫おいしいお菓子

世界一おいしいポテトチップス

店頭で気になる文言発見。

「世界一おいしいポテトチップス」

えーーー
( ̄‥ ̄)
ほんまかーーー

価格400円。

うわーーー買えない価格じゃない。
スーパーに売ってたら絶対買わないけど、
平均単価800円~1000円の価格帯を扱う
雑貨屋さんに置いてあったから、400円って
いうのが安いようにも思えてまう。

a0166607_19334628.jpg

で、買った。

で、味は・・・・・・
( ̄‥ ̄)=3 うまいやーーーん。
普通のポテトチップスより厚くて、パリパリっていうよりも
バリバリガリガリ食べる印象だけどそれがまたおいしい。
ひとくち目は薄味すぎないかい?と思ったけど、いやいや、
丁度いいです、ちょうどいいです。

どうやら特徴はアボカドオイルらしいですが、確かに普通の
ポテトチップスとは違う香りがしましたが、オイルの違いを
実感するほど、私のクチは肥えていないのでした。

ごちそうさまでした。
[PR]



by iroiroaru_4 | 2011-05-28 19:44 | ≫おいしいお菓子

3月3日ひなまつり

3月3日はひなまつり。
a0166607_12491390.jpg

と、結婚記念日でした。
(偶然にもえ○○う&ま○さんと一緒の日だった)
2年終了。今日から3年目。
これからも皆様のご指導後鞭撻のほど、
宜しくお願い申し上げます。

ちなみに、このケーキ、表面の生クリームには
桜の花が入っておりました。
塩漬けっていうの?ちょっとばかり塩っぽくて
おいしかったぁ~( ̄▽  ̄)

ダッフィー…
a0166607_12582411.jpg

君がクリームだらけになったらどうしたらいい?
[PR]



by iroiroaru_4 | 2011-03-04 12:54 | ≫おいしいお菓子

トースターで手づくりクッキー

バレンタイン前々日。
大阪にひとりで帰省している旦那氏よりメール。
「今日、K君の奥さんより手づくりチョコもらったよ。うちは?」

おのれーーーーーヽ(▼皿▼ヽ)
てづくりを欲しておるのかーーーーーヽ(▼皿▼ヽ)
前々日にいうんじゃないよーーーーーーーヽ(▼皿▼ヽ)
雪で寒くて家に居ようと決めたんだよーーーーヽ(▼皿▼ヽ)

・・・・・クッキーでも作ってみよか?

あら。なにかしら。この心のウズウズは・・・
もしかして、嫉妬心?競争心?闘争心?

いいえ!
私がクッキー食べたいだけなのよー
(=`(∞)´=)ブヒッ


自宅にオーブンがないんだけど、なんかトースターでも
作れそうじゃない?
ホットケーキミックスがあるし、作れそうじゃない?

60分後・・・・・。
a0166607_1452452.jpg

恐るべし!!!
冬の食欲!!!
自分が怖い!!!
Σ(=д=ノ)ノ

簡単レシピはこちら。
======トースターで作るクッキー======
≫製作時間
私は60分かからなかったと思います。

≫材料
ホットケーキミックス 100グラム
砂糖  大さじ1
バター 大さじ2・・・バターは常温に置いて柔らかくする。
            完全に溶かしちゃダメ。
牛乳  大さじ2

≫作り方
1、砂糖をスプーンの腹で押して塊をなくす。

2、ボールにホットケーキミックス、砂糖、柔らかくなったバターを入れて、
 スプーンでサクサクまぜる。
 ゴシゴシ混ぜなくて大丈夫。まとまらなくてボロボロしてて大丈夫。

3、牛乳を大さじ1加えてまた混ぜる。
  徐々に生地がまとまってくる。
  硬すぎるようだったら大さじ1をもう1杯加える。

4、スプーンを放り投げて、今度は手で生地をまとめながらこねます。
  心からこねてダマがないようにムギュムギュこねる。
  昨日の嫌な事を思い出すと思いのほか力が入ります。
  生地をひとまとめにする。

5、生地を厚さ3~4ミリの厚さに伸ばして、型で抜く。
  型がなければ、好きな形に造形しましょう。芸術の冬。

6、オーブントースターを3分間温める。

7、トースターの網の上にホイルを敷く。(直火で生地を焼かないようにするため)

8、生地を置き、生地の上にまたホイルをかぶせる。これで5分焼く。

9、生地がふんわりもちあがり、表面が乾燥している風になったら
   ホイルをとってもう5分焼く。
a0166607_1364427.jpg

※トースターの窓は事前に掃除する。

10、焦げる前に取り出して、できあがりっ!!!
a0166607_1441845.jpg


※トースターではちょっと目を離すとすぐ焦げます!ホント焦げるから気をつけて!
 炭になると燃えますから気をつけて。(過去に経験あり・マジ怖い)

できたてのクッキーはフワフワしておいしーーーヽ(´∞`)ノ
この分量でこの枚数出来上がれば十分♪
残り物のドライフルーツを入れましたが、ドライフルーツは焦げ易いです。

よかったらお試しあれ~。
これならバレンタイン前日でも間に合うっすー!

注意:このクッキーはひとりでおいしく頂きました。
    旦那氏には買ってきたクッキーがあるからね、それでいいのだ。
[PR]



by iroiroaru_4 | 2011-02-13 09:20 | ≫おいしいお菓子

同僚からのケーキ

a0166607_2240318.jpg

同僚が会社で表彰されました。
がんばったら、がんばった分だけ結果が出て、
結果が誰かに見てもらえてるんだと
実感できるのが表彰だね。

大人になると表彰されることなんて
ほーんと機会がなくなるんだな。

同僚が「手伝ってくれてありがとう」って
ケーキを買ってきてくれました。
このケーキ、私にとっての表彰みたいな感じ。

おいしかった♪
[PR]



by iroiroaru_4 | 2011-02-12 10:02 | ≫おいしいお菓子

HEAVENLY FROMAGE DOUNUTSの生ドーナツ

ずずずずーーーーっと食べたかった甘いものがありまして、
でもなんだかんだでお店に出会えずに食べていませんでした。

生ドーナツ!!!ε-( ̄(エ) ̄*)

東京駅におもたせを買いに行った時にやっと出会ったのです!
生ドーナツ!!!ε-(^▽^*)

私はベリー系。ババロア&スポンジケーキの印象。
ピカピカでしょ?!
a0166607_23271581.jpg

おいしー(〃 ̄ω ̄)

旦那はチョコ系。こちらは完全にケーキの印象。
a0166607_23272951.jpg

あまーい(〃 ̄ω ̄)


HEAVENLY FROMAGE DOUNUTSのホームページ見ただけで
多分食べたくなると思います。
『ピカピカのぷるるん』だからっ!
http://www.heavenlycompote.com/hfd/index.html

私は東京駅の八重洲地下街 北1の店舗で買いました。
東京駅ってなんでもあるねーーー!!!
[PR]



by iroiroaru_4 | 2011-02-05 10:10 | ≫おいしいお菓子

禅ドーナツ

「体を引き締めたい!」
「WiiFitやってます!」
と宣言したものの、甘いものは迷わず、
食べてます( ̄(エ) ̄*)エヘッ

上司が出張土産にドーナツを買ってきてくれました。
「上野駅で売ってたんだ。
 楽天サイトで1位とかって言ってたから。
 食べない?」

私の上司、甘いものがそんなに好きではないんです。
この時も自分は食べませんでした。
買うのが好きなのかな?
喜んでもらうのが好きなのかな?
国内でも海外でも出張に出掛けると必ずお土産を買ってきてくださいます。
あんまり買ってきてくれるんでこちらも少々恐縮しちゃうんです。

「食べない?」

食べます!( ̄ヘ ̄)/ヽサッ
a0166607_15251342.jpg

ドーナツの種類が豊富で、プレーン、くるみ、栗、わらび餅、ほうじ茶など
いろいろあるみたいなんです。

味は昔っぽいような味。
砂糖の甘さっていうのじゃなくて生地がポソポソ甘いというか。
(わかりにくいわ)
丁度いいサイズで食べても罪悪感にならない大きさ。
パッケージも和な感じだし、1個ずつ包装されてオサレですから、
手土産にいいかもしれませんね。

楽天で買えるようです↓
禅ドーナツ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/zen-donut/
[PR]



by iroiroaru_4 | 2011-01-15 15:27 | ≫おいしいお菓子

粟玄のお菓子「和洋」

大阪のお母ちゃんから段ボール一杯のみかん。

その中にちっちゃいお菓子が入っていました。

「これなー、おかあちゃん、すっきゃねん。
テレビでなー、お取り寄せってやっててんけど、
お母ちゃんなー、前から知っててんでー。」

それがこちらのお菓子。
粟玄の「和洋」。
a0166607_2041910.jpg

こんなちっちゃいかわいらしく包まれています。
a0166607_20412010.jpg

アーモンドとかナッツ類の砕いたのが、
コーヒー味の飴でくるまれています。
これをクチの中でガリガリ砕いて食べます。

o(~∇~)oおいしー。コーヒー味がおいしー。

o(~∇~)oボリボリっていう歯応えが心地イイー。

“和”っぽいおしゃれな包みだから、
ちょっとしたプレゼントにもいいかも。

年末に大阪に帰ったらお母ちゃんにお店に
つれてってもらおう。
(年末年始は休みか?!どうなんだ?)

通販もしているみたいです。
大阪 粟玄のHPはコチラ。
http://awagen.jp/2010/shop/index.html
[PR]



by iroiroaru_4 | 2010-11-13 20:43 | ≫おいしいお菓子

私の楽しみはおいしいものを食べることと、思ったままに綴ること。 2012年5月に出産しました。
by いろいろ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

☆ふふさん あー、ごめ..
by iroiroaru_4 at 22:33
10週は3ヶ月ですよ。0..
by ふふ at 19:56
☆BUSSコナンちゃん ..
by iroiroaru_4 at 11:02
話題の寝相アートってやつ..
by BUZZコナン at 20:19
☆BUZZコナンちゃん ..
by iroiroaru_4 at 21:48