楽しみは食べることと綴ること。

瀬尾まいこ「強運の持ち主」

育児誌とか、教育本とか、本屋に探しにいったんです。

これだ!
a0166607_1149372.jpg

買ったのが瀬尾まいこさんの「強運の持ち主」。

∠( ̄◇ ̄) まったく育児とか教育とか関係ありませんのでご注意。

自分の子が強運の持ち主になってほしいとか、
私が強運の持ち主だからとか、そういうんじゃなく。

表紙の絵に惹かれて手に取り、
かわいい絵に第一印象を奪われ、
んで、帯に書いてあった
「ほっこりとした気持ちになる瀬尾まいこの世界」
という言葉に惹かれたのです。
なんか、心をゆった~りさせたいなぁと思いまして。

〃ш(▼皿▼ )ш〃なんかぁ、アタシぃ、今ぁ、荒れてるじゃないですかぁー?
(知らんし)


ショッピングセンターの片隅で占いをしてる女性の話なんですけどね、
なんだかイイ意味で力が抜けている話の展開とか、大きな事件や
展開もないので、安心して読めます。
(つまんないっていう意味じゃなくヒヤヒヤしないという意味で。)
そして、読み終わると、「そっか、言葉を選ぶのって大事だかな」とか
「あぁ、私が大事にしているのはコレだなぁ」とかふわーっと
考えることができました。

他にも瀬尾さんの本が世にあるようなので、これから瀬尾ワールドを
楽しんでみようと思います。

あ、育児書ね。 それも買おうか…ね。(_ _;)…
[PR]



by iroiroaru_4 | 2012-02-14 12:33 | ≫読んでみた本・絵本

私の楽しみはおいしいものを食べることと、思ったままに綴ること。 2012年5月に出産しました。
by いろいろ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

☆ふふさん あー、ごめ..
by iroiroaru_4 at 22:33
10週は3ヶ月ですよ。0..
by ふふ at 19:56
☆BUSSコナンちゃん ..
by iroiroaru_4 at 11:02
話題の寝相アートってやつ..
by BUZZコナン at 20:19
☆BUZZコナンちゃん ..
by iroiroaru_4 at 21:48