楽しみは食べることと綴ること。

益田ミリ『OLはえらい』の本

また益田ミリさんの本を買ってしまった。
なんかねー・・・いいんですわ、益田ミリさん。
今回買ったのはこちら。
a0166607_055455.jpg

OLはえらい

4コマ漫画で書かれていますが一連の流れになっています。
私が仕事を中心にした生活の中で思っていることと同じことが書かれていて、
同調できて安心するんです。
「あ、私だけが思ってるわけじゃないし、私の周りにだけ理解不能な人が
いるわけじゃないんだ」と思えて安心するんです。

仕事をしている女子に限らず、主婦の人も、男性も、30代以上の人なら
読んでみたら、絶対に「そーなんだよねー」と思うはず。
何故30代かというと、28歳でもいいんだけど、『若手』から『ちょいベテラン』位で
世間から見られている人の方が同調度が高いんじゃないかと勝手に思ったのです。


本から知識を得て救われるっていうことももちろんあるけど、本に同調することで
救われるってこともあると思いました。

益田ミリさんの本に出合えて本当にうれしい。ヽ(´∞`)ノ
こういう本のお陰で仕事をまだ続けられそうって思う。
[PR]



by iroiroaru_4 | 2010-11-29 12:02 | ≫読んでみた本・絵本

私の楽しみはおいしいものを食べることと、思ったままに綴ること。 2012年5月に出産しました。
by いろいろ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

☆ふふさん あー、ごめ..
by iroiroaru_4 at 22:33
10週は3ヶ月ですよ。0..
by ふふ at 19:56
☆BUSSコナンちゃん ..
by iroiroaru_4 at 11:02
話題の寝相アートってやつ..
by BUZZコナン at 20:19
☆BUZZコナンちゃん ..
by iroiroaru_4 at 21:48