楽しみは食べることと綴ること。

アボカドとたまねぎとめんつゆと…

本日の夕飯です。
私の好きなブログのひとつである、山本ゆりさんのブログ
「含み笑いのカフェごはん syunkon」のページ
おいしそうなレシピがあったので、作ってみました。

名付けて、
『アボカドと冷蔵庫の残り物たち
       -おかかめんマヨ和え-』
であります。
a0166607_20414692.jpg

注:山本ゆりさんはエビをつかって、おいしそーに作ってらっしゃいます。
  写真もオサレだし。
  私は、エビを買い忘れ、「雨降ってるし、何かで代用しちゃえ・・」と
  モノグサ振りを発揮した結果、冷蔵庫の残り物になりました。

結構ね、こってり味なので、女子がスキだと思う´3`)コテリ
なにより簡単でラクです。

私のレシピを作る前に、必ず、総本家のレシピをご一読くださいませ。(・_・)σ
 含み笑いのカフェごはん『syunkon』
http://ameblo.jp/syunkon/
 の『海老とアボカドおかかめんマヨ和え』のレシピこちら↓
http://ameblo.jp/syunkon/entry-10596544050.html#cbox

私のレシピはこちら。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 アボカドと冷蔵庫の残り物たち -おかかめんマヨ和え-

>>製作時間
 20分

>>材料
 アボカド 1個
 たまねぎ 1/4個
 ジャガイモ 中1個
 スナックエンドウ お好きなだけ
 
 マヨネーズ 大さじ3
 めんつゆ  大さじ2
 かつおぶし(けずりぶし?) 1パック

>>作り方
1)たまねぎをスライスし、耐熱容器にたまねぎ、めんつゆをいれて、
  電子レンジで1~2分加熱。

2)ジャガイモとスナックエンドウを塩を入れたお湯でゆでる。
  スナックエンドウは2~3分。
  ジャガイモは串がスッと通るまで。

3)ボールに小さく切ったアボカド、ジャガイモをいれて、フォークで
  ザッとつぶす。

4)ボールの中に加熱したたまねぎ、スナックエンドウ、かつおぶし、
  マヨネーズを入れて、まぜまぜ~。

5)できあがり~ヽ(´▽`)ノ

ちなみに、私はワンタンの皮が余ってたので、油で揚げて、粉砕して
かけました。

ラクしておいしいのが一番だよ~ ( ´H`)vウフフ

ところで、アボカドって、1年前までアボ“ガ”ドって言ってませんでした?
そんなことない?
[PR]



by iroiroaru_4 | 2010-07-29 20:54 | ≫食べ物レシピ

私の楽しみはおいしいものを食べることと、思ったままに綴ること。 2012年5月に出産しました。
by いろいろ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

☆ふふさん あー、ごめ..
by iroiroaru_4 at 22:33
10週は3ヶ月ですよ。0..
by ふふ at 19:56
☆BUSSコナンちゃん ..
by iroiroaru_4 at 11:02
話題の寝相アートってやつ..
by BUZZコナン at 20:19
☆BUZZコナンちゃん ..
by iroiroaru_4 at 21:48