楽しみは食べることと綴ること。

エキサイトシートで巨人戦。

先週の土曜日に巨人戦を観てきました。
私は野球オンチでルールもイマイチ状態です。
本当は人がたくさんいる野球場には足を向けたくないくらいの
レベルなのです。
なのですが、今回は観戦することに興奮していたのです。
それは、
a0166607_22104693.jpg


フツーのジャイアンツの試合なんですけど、席が、、、、
「エキサイトシート」O(≧∇≦)Oエキサイトー
どういう席かと申しますと、

a0166607_2211212.jpg

危ないんです。
ネットより前のネットのない席なのです。グランドの上に席があるのです。
実際には、
a0166607_22111339.jpg

↑こんな席。野球オンチにはとても危険な場所です。
ビールなんて飲んでる余裕があるのは試合前までです。
どんな球がビュンビュン飛んで来るのかわからないのです、ホント。
席にヘルメットとグローブが1個ずつ置いてありますが、野球未経験の人に
グローブで取れっていうのも無理な話です。
どっちかというとキャッチャーの首からお腹にぶらさがってる板みたいなのが
ほしいくらいです。

でも、やっぱりイイ席ですわ。ヽ( ゜◇゜)ノウキャー
選手が近い。
練習用の球(?)をポイィと投げ込んでくれたり、ラミレスが手を振ってくれたり。
試合前に横浜の内川選手が子供に話しかけていたり。
「どっからきたの?今日応援してくれよな?ちゃんと見ててな。」
a0166607_2211379.jpg

( ̄ー ̄ ほほえましい。
子供とプロ野球選手の温かい会話。
この子はこの日のことを忘れないだろう。
子供と全くの無関係なのに母親のような気持ちになってしまった。

そしてなにより、
a0166607_2212711.jpg

応援する気合を間近で感じられるのです。
スタンドに行っちゃうとエセ野球ファンっていうのがガンガンにバレて居辛いけど、
この席でしたら、エセだろうかホンマモンだろうか、思う存分応援できるのです。
例えば、こんな感じに。
a0166607_22122323.jpg

注意:
この男性は数ヶ月前に「最近、巨人ファンやめよう思ってん」と言っていた旦那氏。

そんなこんなで楽しい時間を過ごすことができました。
いや~野球って本当にいいものですね。┐( ̄▽ ̄)┌

そして、私はここに宣言致します。
a0166607_22125979.jpg

宣言(・_・)/
「私、本日より坂本選手のファンになります」


だって、マジで甘いマスクのイケメンだったんだもん。ρ(-ε- )イジ
まだ20代前半だよ?で年俸いくらなのよ( ̄= ̄;
a0166607_22131362.jpg

[PR]



by iroiroaru_4 | 2010-06-28 22:45 | ≫とある出来事

私の楽しみはおいしいものを食べることと、思ったままに綴ること。 2012年5月に出産しました。
by いろいろ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

☆ふふさん あー、ごめ..
by iroiroaru_4 at 22:33
10週は3ヶ月ですよ。0..
by ふふ at 19:56
☆BUSSコナンちゃん ..
by iroiroaru_4 at 11:02
話題の寝相アートってやつ..
by BUZZコナン at 20:19
☆BUZZコナンちゃん ..
by iroiroaru_4 at 21:48